ハワイ島ウエディングの服装は? | Thee Blue Heels
51593
post-template-default,single,single-post,postid-51593,single-format-standard,cabin-core-1.0.2,select-child-theme-ver-1.0.0,select-theme-ver-3.3,ajax_fade,page_not_loaded,,vertical_menu_enabled, vertical_menu_width_290,smooth_scroll,side_menu_slide_from_right,wpb-js-composer js-comp-ver-6.4.1,vc_responsive,elementor-default,elementor-kit-51450
 

ハワイ島ウエディングの服装は?

wedding clothes

ハワイ島ウエディングの服装は?

 

ハワイウエディングに招待されたけど、何を着ていったらいいだろう。

ゲストの方は悩んでしまいますよね。

ハワイは年中暖かいというけど、ジャケットはいらないの?

そもそも、スーツでいいのだろうか。

女性はワンピースでいいのか、肩を出していいのだろうか。

 

私のおすすめはまず、主催者の新郎新婦に聞いてみることです。

ラフな格好で大丈夫の場合もあれば、

ハワイだけれども、ある程度正装してほしいというカップルもいます。

また、テーマテーマカラーに合った服装にとの要望もあるかもしれません。

それぞれのカップルの考えがあるので、まず聞いてみてください。

 

主催者となるカップルの皆さんは、式に参加するゲストにどのような恰好をしてほしいのかをイメージしておきましょう。

せっかくハワイでするのだから、カジュアルにしてもOKですし、

スーツにしてもらっても構いません。

招待状を出す際に、イメージが決まっていたら指定しておくとゲストも悩まずにいいかもしれません。

ただ、あまりきっちり指定をしてしまうと、ゲストもそれはそれで調達等が必要になり、時間もお金もかかってしまいます。ある程度の自由を持たせた指定、

例えば、「女性の方は、華やかな色のワンピースでお越しください。」

「男性の方は、スーツでお越しください」

等がゲストにも負担をかけずに、イメージも保てると思います。

 

ハワイ島は年中暖かいですが、四季まではいきませんが多少夏と冬では日照時間[1]も違いますし、昼と夜の温度差があります。

夜の式の場合は、是非ジャケットやカーディガン等羽織るものがあると安心です。

日本の式ように肩を出してはいけないからではなく、防寒として用意しておきましょう。

 

ただ、午前中の式の場合はとても暑いです。

特に、昼頃になると日射が強く、日焼け止めやサングラスが必須となります。

現地民はこのような理由で昼の式を避ける傾向があります。

式の時間帯を決めるときは、ぜひ天候のこともよく考え、決定することをお勧めいたします。

 

ハワイ島ウエディングの服装、どういったものがいいのだろうと悩むと思いますが、

新郎新婦はまず、あなたが出席してくれること、それが一番うれしいと思います。

是非、あまり気にせず、せっかくの機会ですからハワイ島ウエディングを楽しんでみてください。

きっとあなたの心の扉、開くと思います。

 

 

[1] コナの気候 by weather and climate

No Comments

Sorry, the comment form is closed at this time.