ウエディングテーマカラー | Thee Blue Heels
51176
post-template-default,single,single-post,postid-51176,single-format-standard,cabin-core-1.0.2,select-child-theme-ver-1.0.0,select-theme-ver-3.3,ajax_fade,page_not_loaded,,vertical_menu_enabled, vertical_menu_width_290,smooth_scroll,side_menu_slide_from_right,wpb-js-composer js-comp-ver-6.4.1,vc_responsive,elementor-default,elementor-kit-51450
 

ウエディングテーマカラー

ウエディングテーマカラー

ハワイ島ウエディングが決まったら、テーマカラーはどうしましょうか。

とお聞きします。

 

テーマカラー???

 

日本ではあまり聞かれないかもしれませんが、これがあるとないとでは式の統一感にかなり差が出ます。

 

ハワイ島挙式、依頼するアーティストの中にフローリストと呼ばれる花専門のアーティストがいます。

彼らは何をしてくれるかというと、ブーケ、ブートニアのみならず、テーブルの装飾、ケーキの装飾、アーチの装飾もしくは制作、バージンロードの装飾、時には髪の装飾だったり、式全てにおいての雰囲気作りをしてくれます。彼らが式の世界観を作り出しているといっても過言ではないため、フローリストは素敵な式を演出するため、とても重要な存在になります。

 

また、フローリストが式の世界観を作り出しているということから、プランナーになる方も多いです。

ハワイ島のウエディングプランナーの多くも、元フローリストだったりします。

 

そんな重要人物のフローリスト、何を元に式のアイディアを創り出すかと言いますと、テーマカラーなんです。

トップ画像のようなピンクとグリーンがテーマカラーのウエディング。

イエローとブルーといったハワイらしいカラーでパイナップルがダイニングテーブルに並んだこともあります。

秋にはハロウィンを意識して、オレンジ、白、グリーンの式もありました。

私はタキシードの色も意識して、ネイビー、濃いグリーン、白にし、ブーケには白のオーキッドを入れてもらいました。

今4つほどカラーの組み合わせを出しましたが、それだけで式の雰囲気がだいたい伝わったのではないでしょうか。

このようにテーマカラーは式の世界観を考えるためにとても大切な材料となります。

 

お花はとても高価なものですから、装飾にこだわると式自体の金額も跳ね上がります。

ただ、お花をこだわると式自体のクオリティーも高まります。

日本での式をお考えの方も是非一度、式に使うお花、あるいはフローリストに相談してみると式が一段と素敵になると思います。

また、ハワイ島では取れやすい花、季節によって金額等変動があるので、ご相談いただければプロの素晴らしいアイディアで素敵な式を予算内で作り上げることは十分可能です。予算の関係で変更したことが個性的でなお良い方向に働いたりもします。

 

ウエディングのテーマカラー、まだ決まってないようでしたら、ぜひアイディアをネット検索してみてください。

色々なアイディアが浮かぶかもしれません。

Thee Blue Heelsでは、テーマカラーのみならず、ウエディングのコンセプト等のアイディア創出もお手伝いいたします。

ぜひお気軽にご相談ください。