「何もしない」という贅沢 | Thee Blue Heels
51809
post-template-default,single,single-post,postid-51809,single-format-standard,cabin-core-1.0.2,select-child-theme-ver-1.0.0,select-theme-ver-3.3,ajax_fade,page_not_loaded,,vertical_menu_enabled, vertical_menu_width_290,smooth_scroll,side_menu_slide_from_right,wpb-js-composer js-comp-ver-6.4.1,vc_responsive,elementor-default,elementor-kit-51450
 

「何もしない」という贅沢

sunset at Puakea Ranch

「何もしない」という贅沢

 

旅行に行くというと、あれして、これして、と計画を立てますよね。

ハワイ島への挙式やハネムーン、旅行を計画の方も

マウナケア行って、ボルケーノ行って、この日は海!

など、計画されていると思います。

旅行先での予定を計画するのも旅行の醍醐味だと思うのですが、

是非、ハワイ島へお出かけの際は1日だけ空白の日を作ってみてください。

 

現代はそれでなくても携帯は1人1台ですし、暇があればスマホを見ていたりしますよね。

会社からのメールも携帯でチェックできるのでどこでも仕事ができる反面、コントロールしない限りいつでもどこでも仕事しなければいけない状態になってしまいました。

あなたは、何もしないでぼーっとする時間、最近ありましたか?

 

ハワイ島では時間がゆったり進みます。

朝鳥の声で目覚め、昼は太陽の日差しを浴び、夕方は夕日を眺め、夜は満点の星空を見る。

地球に住む人間としてとてもシンプルで普通のことだと思いますが、

この普通のことがなかなかできないのが現状。

夕日が地平線に落ちるのを見ることなどビルが立ち並ぶ都心では不可能に近いです。

 

何も計画がない、行き当たりばったりの1日は沢山の発見があると思います。

日本では見かけない動植物や、現地の人との出会い。

太陽のものすごいパワーも感じると思います。

 

1日はさすがに空白にはできないという方は、夕日が海に沈む時間だけでもいいです。

だいたい17時半~18時半くらいでしょうか。

この時間をぼーっと夕日が落ちるのを眺めてみてください。

[1]ワイコロアビーチリゾート内にある[2]Lava Lava Beach clubでは贅沢ながらもミュージシャンの生演奏を聴きながら海に沈む夕日を眺めることができます。

 

知能の高さゆえに人間は地球をコントロールしていると思いがちですが、

人間も地球に住む動物の一種。

大自然のパワーには太刀打ちできません。

そういう根本的なことをハワイ島の大自然は教えてくれます。

 

是非、ハワイ島で何もしない贅沢な時間をお過ごしください。

きっと今生きていることへの幸せを感じると思います。

 

 

 

Gorgeous spring sunset captured by Couplecups at Puakea Ranch

 

[1] ワイコロアビーチリゾート公式ページ

[2] Lava Lava Beach club 公式ページ

No Comments

Sorry, the comment form is closed at this time.