ハワイ島の2大イベント | Thee Blue Heels
51433
post-template-default,single,single-post,postid-51433,single-format-standard,cabin-core-1.0.2,select-child-theme-ver-1.0.0,select-theme-ver-3.3,ajax_fade,page_not_loaded,,vertical_menu_enabled, vertical_menu_width_290,smooth_scroll,side_menu_slide_from_right,wpb-js-composer js-comp-ver-6.4.1,vc_responsive,elementor-default,elementor-kit-51450
 

ハワイ島の2大イベント

ハワイ島の2大イベント

 

ハワイ島にはビックイベントが2つあります。

この時期はいつも静かなハワイ島も混雑しますので、挙式の日程をお考えの際はご参考にしてください。

 

メリーモナークフェスティバル

Merrie Monarch Festival[1]

 

 

毎年春にヒロで開催。フラの世界大会です。

ウエディング会場の大半が集まるコナとは逆サイドのヒロで開催されますが、この時日本発ハワイ行きの飛行機はかなり混雑します。出席者、観客はヒロに宿泊する場合がほとんどですが、ヒロとコナは行き来ができない距離ではないため、せっかくだからとリゾートのコナに宿泊をされる方もいらっしゃいます。

今年で59回目となるこの祭典は、毎年、4月中旬から後半にかけて実施されていますが、

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、昨年は6月に無観客で実施されました。

今年もチケットの販売はしておらず、ライブストリーミングになる予定です。

 

学生時代、一度このイベントで通訳をやらしてもらいました。

日本からいらっしゃったフラ界で有名な先生方が、

「日本はフラ人口が世界で一番多いのよ」と教えてくださいました。

地元の人もいますが、観客のほとんどは日本人だった記憶があります。

一点疑問なのが、私は車を持っていなかったので、おそらく自転車で会場まで行ったと思いますが、こんな会場のどこに置いたのだろうと思います。

ハワイ州観光局が運営するAll Hawaiiのサイト[2]では昨年の受賞者のパフォーマンスが見られます。

 

アイアンマン

Ironman[3]

 

 

こちらも毎年秋にコナで開催。

世界中で実施された予選を勝ち抜いたトップアスリートだけが出場することができる世界最高峰のトライアスロン大会です。

メリーモナーク同様、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、昨年は延期になりましたが、今年は10月6~8日の2日間、開催が予定されています。

この時期に挙式を予定すると、コナ空港での混雑や挙式会場でのイベント等もあるので、希望の日程を抑えられなかったり、調整が必要になったりしますので、可能ならば避けた方がいいと思います。

 

私も何度かこの時期に日本からコナ空港に降り立ったことがあります。

出場者の方は大体、自転車を手荷物で運ばれます。

そのため、手荷物受取所の荷物が通常の3倍くらいになるでしょうか。

オアフ島での乗り換えがある際は、手荷物がしっかりコナ空港に運ばれるか2度くらいチェックしたほうがいいと思います。

 

 

[1] Merrie Monarch Festival公式HP

[2] 第58回メリーモナークフェスティバル2021の結果発表 by All Hawaii

[3] IRONMAN公式HP

No Comments

Sorry, the comment form is closed at this time.