バチェロレッテパーティーをやろう! | Thee Blue Heels
51398
post-template-default,single,single-post,postid-51398,single-format-standard,cabin-core-1.0.2,select-child-theme-ver-1.0.0,select-theme-ver-3.3,ajax_fade,page_not_loaded,,vertical_menu_enabled, vertical_menu_width_290,smooth_scroll,side_menu_slide_from_right,wpb-js-composer js-comp-ver-6.4.1,vc_responsive,elementor-default,elementor-kit-51450
 

バチェロレッテパーティーをやろう!

Bachelorette

バチェロレッテパーティーをやろう!

 

皆さんはバチェロレッテパーティーあるいは、バチェラーパーティー計画していますか?

結婚した後でもパーティーくらいできるし、

こんな世の中だし、やらなくてもいいやと計画しない方もいると思います。

でも、是非やってください。いい思い出になります。

 

バチェロレッテパーティーとは、じきに結婚をする花嫁が独身最後にするパーティーです。

バチェラーパーティーは、結婚をする花婿が独身最後にするパーティーです。

映画[1]にもなったので、ご存じの方も多いと思います。

パーティーと言えども、写真だけ取ってもらう、食事だけする、一緒に映画みる、ヨガをする、旅行する

何でもいいと思います。

 

こんな世の中だから、皆が集まる機会って少なくなっちゃいましたよね。

みんなに会いたいけど、声もかけづらいし、忙しいかもしれない。

だからこそ、~が結婚するからみんなでバチェロレッテパーティーしようよ!と集まるきっかけ、

多少無理してでも会おうとなるでしょう。

海外ではAirbnb[2]で家を貸し切ってのバチェロレッテパーティーが昨年、今年は人気のようです。

みんなでホテルに泊まるのもいいですね。

 

私は何かというと集まるメンバーが数名います。

20代は皆でしょっちゅう集まって、飲みに行ったり、クラブに行ったりしましたが、

年々、子供ができたり、海外に行ってしまったりと、なかなか全員で会う機会は少なくなっています。

でも、バチェロレッテパーティーは皆集まります。

高級ホテルに泊まったり、カメラマンに写真を撮ってもらったり、リムジンで都内一周したり。

 

私の時は、小さい子供がいる子が数名いたり、海外ばらばらだったり、どうしようかなと悩みました。

でも、ちょっと無理してでもバチェロレッテパーティーやってよかったなと今は心から思います。

というのも、今はもうそのメンバー全員で集まることができなくなってしまいました。

友人の一人が2年前、乳がんで他界しました。

 

「会える時に会っておかないと。」

やりたいこと、大切な友達、その機会を先延ばしにしていたら、

もしかしたら、その機会はやってこないかもしれない。

 

今はその時の写真を見るたびに彼女を思い出します。

皆と過ごした楽しい時間を思い出します。

バチェロレッテ、別に独身最後だからと羽目を外さなくてもいいです。

ただ、独身時代を支えてくれた大切な仲間と楽しい時間を過ごす、そのきっかけにやってみませんか。

 

 

[1] 映画:Bachelorette by IMDb

[2] Airbnb公式

No Comments

Sorry, the comment form is closed at this time.