ハワイ島ウエディングの魅力
私は2016年自分の挙式場所としてハワイ島を選びました。
なぜオアフ島でなく、ハワイ島なのか。
何が違って、どういう人におすすめなのかについて詳しく触れたいと思います。
ハワイ島に降り立つと、あれ、ビルがない。なんだこの空港は?と思うと思います。
ただ、心地よい風となんだかのんびりした雰囲気があなたを暖かく迎えてくれます。
ハワイ島はそんなところです。
まずお勧めしたいのは、「プライベート感を重視したいカップル」。
2人だけ、もしくは家族や近しい友人だけでゆったりと優雅な挙式、パーティーができます。
ハワイ島の挙式はどこも1日1組のみなので、せかされることもないですし、ほかの花嫁花婿と出くわすことはありません。その日、その場所はあなただけのものになります。
続いては、「自然好きのカップル」。
ハワイ島を思い浮かべると何をご想像されるでしょうか。
キラウエア火山に黒い海岸でしょうか。
ハワイ島を表現するのにこれ!といった代表的なものはないと私は思っています。
どちらかと言うと、ハワイで想像する自然全てがあると言っても過言ではない、とても自然豊かな島です。
マウナケアは富士山よりも標高が高く、満点の星を見ることができます。
ハプナビーチは2021年アメリカ全土にある650ものビーチの中から、砂質や水質、水温、騒音、衛生、保安など50の評価項目から全米1位のビーチと選定[1]されました。白い砂浜、どこまでも続く青い海、波も穏やかでまさにリゾートです。
牧場も広がっています。
最近ではこの牧場を使ったウエディングがとても人気があります。
ビンテージテイストに洗練されたラグジュアリー感。まさに唯一無二の世界観を作り出し、ハワイ島の大自然を存分に感じることのできるウエディング。Thee Blue Heelsでも2か所、素敵な牧場ウエディングロケーション紹介しています。
あとは、私はもともとハワイ島で海洋学を学んでいたのでこの話をすると長いのですが、ハワイ島には海洋生物がわんさか。
Tide poolと呼ばれる場所には水族館みたいな光景が広がっています。
見たことのないサイズ感のなまこがごろごろ。Humuhumunukunukuapua`a[2](フムフムヌクヌクアプアア)もいます。
エイやカメも挙式時に見ることができることもあります。
ホテルの光にエイは寄ってくるので夜の挙式の場合、見れる確率はかなり高いです。
カメは大体そこにいます。
野生のイルカもコナサイドにはいるので、早朝海に潜ると声がしたりします。
あとは、人とは違った式がしたいカップル。
ハワイで挙式するのだけれども、どれも同じような式で何か個性に欠ける。そう思ってらっしゃる方はハワイ島での式をぜひおすすめします。記憶に残る、個性的な自分たち流の式をしたい。
世界中のセレブリティーもこの島の豊かさ、開放感、神秘的な力に魅せられ、愛を誓う地として選んでいます。
Thee Blue Heelsはセレブリティーの式なども手掛けるアワード受賞のカメラマン、プランナーにすべての式を手伝ってもらっています。ぜひ、あなたの夢の挙式、お聞かせください。
ショッピングもグルメも楽しみたいシティー派のあなたはオアフ島。
個性的でプライベート感のあるリゾート派のあなたはハワイ島を選ばれると間違いないと思います。
自分の心に扉があるとすれば、ハワイ島はそれが「パカッ」と自然と開くような、そんな場所です。
[1] フロリダ国際大学教授、環境科学博士号を取得している世界屈指のビーチエキスパート、Dr.ステファン・レザーマンが毎年5月最終月曜、メモリアルデーの前に発表。1991年に開始、今年で30回目となる。https://www.drbeach.org/
[2] フグ目モンガラカワハギ科に属する魚類の一種。Reef triggerfish。フムフムヌクヌクアプアアはハワイ語。
Pingback: ハワイ島の街、コナとヒロ | Thee Blue Heels